TBS 倍返し饅頭 [グッズ]

yahooニュースで人気ドラマ「半沢直樹」の名せりふ「倍返し」
にちなんだお饅頭をTBSで販売していてすごい人気だと書かれているのを
読みました。

そんなものを見てしまうと子供のように欲しくなるのがドリーさん
ドリー娘がTBSのある赤坂で働いているので、軽い気持ちでお願いしちゃいました。

ある日、「お昼休みに行きましたが、売り切れでした。」というメールはきました。
次の日、「今日は行列が多くて無理です。」というメールがきました。
我儘なドリーさんは「来週も挑戦して下さい。」と返事しました。
娘からは「あなたは鬼ですか・・・ふつうはもういいですというものです。」と
返事がきました。

たしかに娘さん貴女のおっしゃる通りなのですがドリーは諦められませんでした。
ドリーよりはるかに大人の娘は翌週も仕事の合間に行ってくれたのですが
「やっぱり行列です。もう無理です。勘弁してください。」とメールが来ました。

さすがにドリーも「わかりました。自分で何とかします。。。」と返事

でも自分でどう何とかするのか・・・
休みの日に行列に並ぶかなあ・・・と思い始めていたある日

「倍返し饅頭ゲットできました。おひとり様2箱までなので2箱買いました。
1箱840円ですが、手間代入れて1箱1000円でどうですか?」
「もちろんOK」

ということで2箱ゲット
DSCF2512.JPG

1箱は会社でドラマを見ていた同僚に配りました。
空箱はドリーの弟のミュージックバーで飾っています。
もう1箱は仲良し美猫さん、おたかさん、みいちゃんとお食事した時に
持っていって配りました。
みいちゃんのお母さんは大笑いしていたそうです。
そしてみいちゃんはドリー娘をいい子だね。。といってくれました。
おたかさんは翌日下町まで行く用事があったのでスカイツリーの
TBSショップに行って娘婿さんにお土産にと思ったそうですが
売り切れでした。
美猫さんは旦那さんもドラマが大好きだっとということで空箱も
東北までお持ち帰りしました。

饅頭自体は何ということありませんが、すごーく楽しめました。
娘さん、ありがとうございました。。。
今後もだめ母さんのこと宜しくお願いします。

ちなみに売れ過ぎで
「倍返し」が饅頭に大きく焼き印されているのですが
まったく「倍返し」とは読めませんでした。
DSCF2513.JPG

ただ、おまけに半沢直樹の名刺がついています。
今、ドリーのお財布に嬉しそうに入っていますよ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。