いかした?いかれた?おばさんの会 [友だち]

元上司のまあ小父様のマンションで食事会をしました。
まあ小父様は読み終えた本をドリーに下さったり、外でお食事をした時に
ご馳走してくれたりします。

今回はドリーと一緒に仕事をしているパートのおばさんを二人誘って
まあ小父様のマンションでお食事会をすることになりました。

最初メールでドリーが「いかしたおばさんの会」と書いたら
まあ小父様は「いかれたおばさんの会」じゃないのと返信してきました。
本当に失礼しちゃう小父様です。

小父様はマメな人なのでビールやハイボール用のウイスキーや炭酸も
持ってくるのでは重いから用意しておいてくれると言いました。
「惣菜は買っていきます。」と言いましたが、「サラダ・枝豆・ゴーヤチャンプル
茄子の揚げびたし・トマトデザートは作っておきますよ。」と言われて
本当に用意しておいてくれました。

ドリー達はお刺身と唐揚げを少々マーケットで買って持っていくことにしました。

DSCF2483.JPGDSCF2484.JPGDSCF2485.JPG

まあ小父様の料理が美味しいのは前から知っていましたが、
今回の茄子の揚げびたしとトマトのデザートは実に美味しかったです。
作り方もおしえてもらったので、今日は早速茄子の揚げびたしを
作ってみました。

後、数時間後の夕食で食べる予定です。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。