夏はやっぱ冷やし中華、食べるなら今でしょ!! [グルメ]

ドリーは麺類が好きです。って話は何度かしていると思います。
そして夏は何度も冷やし中華を作って食べます。
茹でもやし、胡瓜、ハム、カニ足かまぼこ、錦糸卵などを入れます。

会社でお昼のお弁当を食べながら毎年ドリーは冷やし中華の
話をするそうです。
自分では意識していないのですが、「冷やし中華、冷やし中華」
と言っているドリーが今年は冷やし中華の話題を出さないと
先日同僚に言われました。
それはそうです。今年は冷やし中華を食べていなかったのですから・・・
もちろん食べたい気持ちはありましたが、他に自宅に食材がたくさんあって
賞味期限がきれてしまうのでそれらをたいらげることに必死でした。

でも皆が「冷やし中華、冷やし中華」といってドリーを煽るものですから
ドリーの頭の中は冷やし中華でいっぱいになってしまい、
とうとうある日コンビニで冷やし中華を買って食べてしまいました。
DSCF2476.JPG
ちゃんと麺を茹でて作った方が美味しいですが
初冷やし中華はやっぱり美味しかったです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。