賞味期限はきれていますが・・・・・冬は鍋・・・・・ [グルメ]

今の食品には賞味期限が表示されています。
もちろん賞味期限にすべて食べ終えてしまえばいいわけですが、
一人暮らしのドリーさんには結構大変なことです。

でもドリーはたれ系が好きで、スーパーなどで安売りしていると
ついつい買ってしまい、いつも目にする食料品置き場と違う場所へ
保管してしまい、そのうち時間が経ってしまい、賞味期限を過ぎて・・・
というのが毎度のパターンです。

賞味期限がきれてからどのくらい経って食べることができるか
よく会社の昼休みに話題になります。
賞味期限をきれたら食べない人、少し過ぎているくらいなら食べる人
レトルト食品などはかなり日が経っていても食べる人(ドリーはここに
属します。)などいろいろです。

で、昨日の夕飯に食べたのがトマトすき焼き
賞味期限がかなりきれていて早く食べなくてはいけないと思っていた
カゴメのトマトすき焼きの素を使ったお鍋です。
001.jpgDSCF2128.JPG

そして今日の夕飯は残りのたれで、冷凍うどんを煮てみました。

まあ、どちらの寒い冬には美味しい料理でした。。。。。
今日も満腹です。。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。