おむすび [お菓子]

午後家でのんびりテレビを観ました。
ビデオに取っておいた中村勘三郎さんの思い出をまとめた
NHKの3時間スペシャル番組です。
番組の中で思い出を語っていた芸能界のお歴々も言っておられましたが
ドリーもとても残念です。
勘九郎ちゃん時代からテレビなどによく出ていて歌舞伎を知らない人でも
知っている歌舞伎役者さんでした。
歌舞伎座ができたら是非一度観に行きたいと思っていたのに残念です。

大変申し訳ないのですが、その番組のビデオを観ながら食べたお菓子が
「おむすび」です。
国産の米、水飴、砂糖、海苔を使用した、あまから醤油味の香ばしい
ポン菓子です。
DSCF2129.JPG
歌舞伎好きのおたかさんから頂いたお菓子というのも
何かの縁かもしれないですね。
「おむすび」食べながらしっかり勘三郎さん観させて頂きました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。