5月2日 久しぶりの映画鑑賞「テルマエロマエ」 [映画]

1ヶ月か2ヶ月ぶりに映画を観てきました。
ちょうどゴールデンウィークの狭間のウィークデーで仕事も
そんなに忙しくなく早く帰れたので思わず仕事帰りに映画館に
寄ってしまいました。

なんたって大ファンの阿部寛さん主演です。
ドリーの大好きな濃い顔の男優さんが何人も出ています。

元々はアニメで書店員の選ぶマンガ大賞2010、第14回手塚治虫文化賞短編賞を
受賞した作品です。
古代ローマ時代の浴場と、現代日本の風呂をテーマとしたコメディです。
現代日本にタイムスリップした古代ローマ人の浴場設計技師が、日本の風呂文化に
感銘し、古代ローマに戻っては日本の真似をした銭湯や洒落た自宅のお風呂や
温泉などを建設するという結構笑えちゃう話です。
それを実写版にしてローマ人にも負けない日本を代表する濃い顔の
北村一輝、市村正親、宍戸開などが脇を固めています。
img_rireki_ueto2[1].jpg
アニメを読んだ人はあまり笑えないそうですが
ドリーは全く内容を知らなかったので大変笑わせていただきました。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。