5月11日 久しぶりの女子会を居酒屋「戦国武勇伝」で [友だち]

久しぶりにいつもの女子会をしました。
ハナクミさんがドリーの「快気祝い」として企画してくれました。
社内ドリー派閥(ったって3人だけど)のドリーとハナクミさんとまゆちゃん
後はとある国立大学に常駐している武田信玄好きのU子さんの
4人です。ドリー以外は3人とも歴史とかお城とか好きで
そんなわけでハナクミさんが新宿にある「戦国武勇伝」の「石田三成」の
間を予約してくれました。

エントランスには「真田幸村」「伊達正宗」「前田慶次」の甲冑も
飾ってあります。
2012051120590000.jpg
ジョッキーにも家紋がついていました。
ドリーが飲んだ3杯は、武田信玄(武田菱)と真田幸村(真田六文銭)
と島津義弘(丸に十の字)でした。
コースターは石田三成(大一大万大吉)の家紋でした。
DSCF0852.JPG
デザートにも直江兼続(三つ盛り亀甲花菱)の家紋の旗が立っていました。
2012051120290000.jpg
メニュにも【川中島の戦い】黄金豚と高原レタスのせいろ蒸し
壱味くらべ【信玄食べるラー油VS謙信とろろ出汁】
などの名前がついています。

料理もまあまあ美味しいし、話のタネに一度行ってみると
いいような気がしますよ。
今度一緒に行きたい方は是非ドリーに声をかけて下さい。
人気店なので予約必至ですから・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。