一カ月ぶりのブログとブック [本]

3月の半ばからずーと更新されていなかった「ドリーの散歩道」
心配して携帯にメールを下さった友人もいます。
休んでいる間も会ってお茶して励ましてくれた友人もいます。

たかが骨折、されど骨折

骨折した直後は担当医の全治三カ月の言葉をうのみし
三カ月たてばぴんぴんできるとかなり簡単に考えていたドリー

退院後の最初の一ヶ月は非常に順調だとおもっていたのですが・・・

三月の後半になると骨折した左上腕の傷口周りの筋肉が
夕方疲れてくるとパンパンに凝り固まってしまい、かなり痛みもあるという
状況になりました。
仕事から帰ると夕飯を食べて辛いから寝てしまうだけの毎日です。

4月に入り、担当のお医者様に相談したところ
まだまだ、二ヶ月半しか経っていないと言われ、あれあれ最初の全治三カ月って
なんだったのかしら・・・・・
お医者様からシップ薬と筋弛緩剤を処方してもらい、飲み始めました。

仕事の忙しさもピークを過ぎたのと薬の効果で最近は幾らかパンパンや
痛みも治まってきたように思います。

そんな状況の時に読んだ本が、元旦那さんのイサムンが貸してくれた
「大往生したけりゃ、医療にかかわるな」という本
2012041517080000.jpg

おいおい、今まさに医療にかかりっきりのドリーに読ませるな!!
とは思いましたが、結構話題になっている本だったので読んでみました。

もう少し歳をとって、ただ延命のためだけに医療のお世話にはなりませんが
もう少し、左腕の状態が良くなるまで医療のお世話になって
まだ人生楽しませてくださいよ。。。
って感じでした。

ゴルフは行かれないし、肩が凝るので手芸事もできないし、
テレビを見るか本を読むか愛犬と遊ぶくらいが最近のドリーの
余暇の過ごし方です。

他にも紹介したい本がありますが、また今度にします。

数日に一度はブログ更新できるように頑張りますので
応援よろしくね。。。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。