道尾 秀介 「片眼の猿」 [本]

ミステリ界最注目の新鋭と言われる道尾 秀介の作品です。
彼の本はこれで3冊目です。
最初が「ソロモンの犬」でかなり大感動し、
「向日葵の咲かない夏」でげっとなり
あらすじ読んで今回は大丈夫かなと思い、BOOK OFFで買いました。
DSCF0772.JPG
奇妙に登場人物はたくさんいましたが
人間の内面の弱さとかを上手に書きあげていたように思いました。

ある私立探偵事務所がまきこまれた産業スパイの事件と殺人事件
私立探偵の過去や彼女の過去と事務所のあるアパートの
奇妙に住民たちとの交流

道尾さんはホラーサスペンス大賞特別賞を受賞しデビューした作家さんなので
向日葵のような注目をあびる小説が多いですが
ドリーは怖いのはだめなので道尾さんの本はよかったのとだめなのと
両極端です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。