「スポ根」青春小説  DIVE [本]

元同僚のヒラリーからもらったたくさんの文庫本の中にありました。
『DIVE!!』(ダイブ!!)は森絵都による飛込みを題材とした「スポ根」青春小説です。
前から森絵都さんの本は面白いときいていましたが
本当に最高に爽やかで面白かったです。
DSCF0770.JPG
第52回小学館児童出版文化賞受賞作です。
高さ10メートルから時速60キロで飛び込み、技の正確さと
美しさを競うダイビング。
赤字経営のクラブ存続の条件はなんとオリンピック出場。
少年たちの長く熱い夏が始まる。

主人公の三人の少年とその美人コーチの関係がすごーく素敵でした。
坂井知季 と富士谷要一と沖津飛沫の三人の少年達
性格や見た目も全然違うけどみんな好少年
でもドリーは富士谷要一が一番好きかも・・・
美人コーチ麻木夏陽子も気が強くてでも優しくて素敵な女性です。

映画化されているし、DVD出てたら見たいかもです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。