去年紹介できなかったスイーツ [スイーツ]

そういえば、そうもう去年のことなのですが
美猫さんとドリー娘と代々木上原に行った時に
買った可愛らしいお菓子を紹介します。

「チャプチーノ」というお店の「ウーピーパイ」です。
Whoopie Pie=ウーピーパイとは、ニューヨークで人気の可愛らしい
スイーツです。
ウーピーパイの名前の由来は、
その昔、アメリカ東部のアーミッシュにより伝わったというウーピーパイは、
こどもたちがおやつに出されて大喜びしながら「Whoopie!(うわーい!)」と
叫んだことから名づけられたものだとか。色とりどりのクリーム、たくさんのフレーバーに
囲まれて、こどもから大人までみんなが笑顔になるスイーツです。

で、ドリーはその日は2個ほど買いました。
ケーキに近いぐらいのお値段はしますがねえ。

ストロベリーミルシェイク
ストロベリーコンポートを練りこんだ生地にバニラクリームをサンド。
北海道美瑛牛乳で作った自家製ミルクジャムを贅沢にトッピング。

マシュマロバナな
ジューシーなバナナコンポートをクリームに練りこみ、フルーティな
マシュマロで贅沢にくるくる。

DSCF0739.JPG

ドリーはすごく美味しかったけど
違う種類を買ったドリー娘はそうでもなかったとか・・・

ドリーは今年も近いうちに違うお味をゲットしようと思っています。
通販で買ってしまうかも・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。