1月1日 お墓参りとジャイアンツとマシュマロ [グルメ]

脈拍もない題名にお正月早々、飲み過ぎ食べ過ぎで
ドリーさん、どうかしちゃったかと・・・
心配ございません。年明け2日目、まだまだ正常でございます。

元旦は恒例のお墓参りでした。
ドリーが車で自宅を出発し、ドリー娘夫婦の家で二人を乗せて
元旦那の家で運転を元旦那のイサムンと交代して
3箇所お寺でお墓参りをしました。

道中お腹がすくので各自お菓子を持っていきます。
ドリーは暮れにかったシャトレーゼの揚げ煎餅を持って行きましたが
ありきたりだったのでそのままお持ち帰りしました。

娘の家は、あっちゃん旦那さんがお土産に頂いた鹿児島の黒糖菓子を
持ってきてくれました。
甘さが程よく、パンのような感覚で食べられる美味しいお菓子でした。

でも何といってもイサムンのマシュマロが最高でした。
チョコレート入りマシュマロです。
しかも読売ジャイアンツです。
DSCF0746.JPGDSCF0747.JPGDSCF0749.JPG
実はイサムンは生きてきた60年以上の年月、ずーと巨人ファンです。
優勝できなくてもファン感謝デーとかも行きます。
(まあ、招待状をくれる方がいるから行かれるんですが。。
 そして娘やドリーを一緒に行こうと誘うのですが、あいにく二人はアンチ
 巨人なのでお断りしています。)
その感謝デーにはいろいろお土産もつくそうで、今回イサムンご持参の
マシュマロもそのお土産だったのです。

という長い話にお付き合いありがとうございます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。