日本橋「越州」で忘年会 [グルメ]

忘年会の会場へは6時前に到着
土曜日は「越州」は9時までと言うことで、3時間の
おば様達とフリートークスタートです。
今年は8名の参加、ドリーと高校が一緒の人が5名
うち3名は大学も一緒で、2名は高校だけ、大学だけが一緒という人が2名
それにドリーを含めて8名のおば様達です。
この忘年会も30年くらいやっているので、同級生を超えた
もっと身近の関係の友人って感じです。

決して会う回数が多いわけではありませんが、死ぬまで続くんだろうな・・と思います。

さて越州の料理
このお店を良くご存じのおじ様の薦めで料理はコーではなく、アラカルト
おじ様お薦めのお刺身盛り合わせ、栃尾常太の油揚げ焼き
新潟の地魚の骨せんべい、こだわり豆腐サラダ、下仁田ネギ焼き
越後もち豚ロース越後漬焼き
後はおむすびとクーポン持参サービスの笹団子のデザートを
食べました。
油揚げ焼きは、ノーマルにそのまま焼いたものと舞茸とチーズを挟んで
焼いたものを食べました。どちらも美味しかったです。
どれも美味しかったです。
DSCF0666.JPGDSCF0667.JPG
DSCF0669.JPGDSCF0668.JPG
DSCF0671.JPGDSCF0670.JPG
DSCF0673.JPGDSCF0672.JPG
アルコールは生ビールと日本酒酒粕のハイボールを飲みました。
あまり、皆さんアルコールは強くないので
一杯から三杯くらいなので
おひとり様3,500円也・・・安上がりの忘年会でした。

時間も早いので9時からは越州の斜め前の喫茶店「ルノアール」で
お茶をしました。
ここも土曜日は10時で閉店です。
1時間おしゃべりして「蛍の光」の曲に送られてまだまだお話はつきませんでしたが
今年の忘年会も無事終了です。

そういえば、昨日は皆既月食の日でした。
おたかさんと美猫さんとドリーがちょうどお江戸日本橋を渡るときに
お月さまが欠け始めました。
写真は変だけど実物は綺麗でしたよ。
DSCF0674.JPG
そして1時間後に美猫さんとドリーの家に着いたとき
ちょうどお月さまが全部見えなくなりました。

また来年、皆が元気で会えることを心よりお祈りします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

都心へゴー再び都心へゴー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。