都心へゴー [今日の散歩]

今年の学生時代の友人たちとの忘年会は日本橋です。
ドリーがゴルフをご一緒するおじ様たちとの飲み会で行ったことのある
日本橋の「越州」というお店で、日本橋郵便局のすぐ裏にあります。

せっかく都心に出るのだからと
美猫さん、おたかさん、みいちゃんとドリーの4人は2時に銀座で待ち合わせました。

まずは、「お年始に使えるね」て訳で幸煎餅銀座店で七福神のお煎餅を
買いました。
それからおたかが毎年ご馳走してくれるスタバの無料券で
キングサイズの甘いラテを銀座松屋裏のスタバでサンドイッチと一緒に
頂きました。遅いランチって感じかしら・・・
もちろん、キングサイズの珈琲は飲みきれないので、持参した
マイポットに入れ替えてお持ち帰りです。

そして銀座から東京メトロ3駅分、銀座一丁目、京橋、日本橋まで
おしゃべりしながら移動しました。
DSCF0665.JPG
日本橋に着いたのが5時でした。
おたかさん以外は「COREDO日本橋」に行ったことがないので
ちょっと行ってみようということで立ち寄ったのですが、これが 誤算でした。

お洋服屋さんはあるし、可愛い小物屋さんはあるし
あっという間に5時50分になってしまい、大慌てで待ち合わせ場所へ向かいました。

おたかさんと美猫さんは、「ノーリーズ ソフィー」というお店でニット物を買いました。
ドリーは「mio mio」という雑貨屋さんで、キラキラしたたわしを買いました。
たった1個残っていたのをおたかさんが見つけてくれて
「ドリーらいしいよ。」と言ってくれて、確かに「ドリー大好きバージョン」
で買いました。
DSCF0678.JPG
DSCF0676.JPGDSCF0677.JPG
おたかさんもお孫ちゃんへクリスマスの小物買っていました。

そんなことしていたのでぎりぎりになってしまったのですがね・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。