伊坂 幸太郎「モダンタイムス」 [本]

今回も伊坂ファンの同僚のNさんから上下本を借りて読みました。

相変わらずの伊坂ワールドです。
前回読んだ「SOSの猿」は、さっぱり作者の意図が分からなかったのですが
今回はまあまあ理解できたかな・・・
って感じです。

主人公の渡辺拓海は、多忙を極めるシステムエンジニアです。
ある日、課長から失踪した社員にかわってプロジェクトを継続実行するよう命じられます。
その日から彼の周りで奇妙な事件が続きます。
先輩社員の失踪にはじまって、同僚の誤認逮捕、上司の自殺、不倫相手の失踪
妻に不倫調査を雇われた男の家の火事など・・・
不穏な出来事のオンパレードです。しかも、パソコンである言葉を検索した者に
降りかかるのです。
渡辺、同僚そして彼の妻や、失踪していた先輩社員で一大冒険活劇が
繰り広げられるのです。
DSCF0663.JPG
時々笑えて、時々怖くて、時々意味不明で
でもやっぱ、ドリーは伊坂ワールド大好きです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。