10月の読書は「SOSの猿」から [本]

みいちゃんから借りた本です。
伊坂幸太郎作品です。
ドリーの印象ではいつもの伊坂ワールドとちょっと違うような気がします。
P1040590.JPG

ひきこもり青年の「悪魔祓い」を頼まれた男と、一瞬にして
300億円の損失を出した株誤発注事故の原因を調査する男が交代に出てきて
物語は進んでいくのですが、ちょっと複雑でドリーの頭はついていけませんでした。

つまらないわけではないのですが、話の流れがわからなくて
西遊記の孫悟空とか登場してなおさらわからなくなってしまいました。

相変わらず、爽やか系の登場人物はいるし、途中下車するような
つまらなさではないのですが、単純なドリーには作者が
何を伝えたいかわかりませんでした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濱田屋の豆パン2012年ほぼ日手帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。