そして今日は美猫とコリアンタウン [今日の散歩]

って本当の韓国はつい1か月前に行ってきたばかりです。
で行ってきたのは新大久保のコリアンタウンです。
DSCF0562.JPG
11時頃からぶらぶら歩いたのですが、すごーい人でびっくりしました。

今日は市場調査に行ってみたのです。
本場の韓国と同じコスメや食材や小物があるかどうかをです。

コリアンタウンは新大久保駅前の大久保通りと西武新宿駅近くの職安通り
までの狭いところです。
だから皮のお店や小物などを扱ったお店はありません。
一番目立つのは還流スターのグッズを扱っているお店です。
でもドリー達はそこには用事がないので素通りです。

カタツムリのクリームやパックや毒蛇のクリーム、桃のハンドクリーム
などのコスメのお店はありました。
もちろん韓国ほど安くはないけどドリーが買ったのと同じものもありました。
ソウル市場や韓国百貨店というマーケットにはお菓子やキムチや
マッコリなどなどありました.
ドリーがお土産に買ってきたワッフルのお菓子もありました。
韓国料理のお店はたくさんありました。
行列のお店もあればガラガラのお店もありました。

そしてドリーが買ったものはというと
13枚400円のパックと韓国では買わなかった「MARKET 0」のブローニーが
ばら売りしてたので1個まず味見してみようと買いました。
DSCF0572.JPGDSCF0569.JPG
韓国で鶏鍋の時に飲んだマッコリが美味しくて同じようなハングル語のラベル
だったのでマッコリ1本も買いました。
DSCF0574.JPG
家に戻ってその時のマッコリとは違うことが分かりましたが
生マッコリなのでひとまず冷蔵庫へ入れました。

行列のお店ではなく、空いてるお店でもなく
おばさんがチラシを配っていたお店で美猫さん達と昼食をしました。
韓国で食べられなかったきんぱ(海苔巻き)、参鶏湯、石焼きビビンバ
海鮮ちぢみを生マッコリ飲みながら食べました。
きんぱは食べきれなかったのでドリーがお持ち帰りしました。
DSCF0573.JPG

3,4時間の散策でしたが楽しかったです。
「新大久保なんか・・・」みたいに言っていた友人もパックは買うは
カタツムリは買うは、毒蛇は買うは・・・・・
「な、な、何なんだ!」って感じでした。

皆で楽しく遊べる場所がまたひとつ増えました。
今度は京ちゃんやドリー娘とも行きたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。