尾花沢 すいか [スウィーツ]

今年初めてスイカを買いました。

ドリーは一人暮らしなので、まるまる一個は食べ切れないので1/4
に切れているスイカを買いました。

尾花沢のスイカです。
甘い甘いスイカでした。
さすが尾花沢・・・・・
DSCF0458.JPG

ってどこだかご存知ですか?
山形県のちょっと北の方です。
実はドリーもごく最近まで知りませんでした。
この間の山形旅行の時に肘折温泉に美猫さんに車で連れて行ってもらった時に
尾花沢を通りました。
その時に美猫さんから尾花沢がスイカの産地だということをきいたばかりなのです。

スーパーで「尾花沢 スイカ」と書かれていたので思わず買ってしまったのです。
美猫さんがいうとおりおいしいスイカでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。