おとなのふりかけ [グルメ]

夏休みのシーズンです。

ドリーの勤めている会社の夏休みは、7月半ばから9月半ばまでの
間に4日ほど与えられています。
もちろん前後に有休をとって長い夏休みにしても大丈夫です。

ドリーは今年は海外旅行の予定などがなかったので
1日ずつ大事に休みをとっています。
7月と8月に一日ずつ取った休みは京ちゃんとゴルフに行きました。
先週土日に合わせて取った金曜日の休みは伊東旅行に行きました。

で、ドリーの夏休みの話ではなく
同僚の営業さんの夏休みの話です。
というかお土産・・・・・

8月のお盆の時にある営業さんが家族4人で帰省しました。
九州の人らしく、往復自動車で行ってきたようです。
会社には煎餅を買ってきてくれて皆に配りました。

それとは別に、営業サポート業務をしているドリーの部署に
別にお土産を買ってきてくれました。
道中で見つけてくれたようです。
名古屋の坂角の「さくさく日記」という海老の小袋煎餅です。
これは何度か食べたことがあります。名古屋の友人から頂いたこともあります。

もうひとつのお土産にドリーはかなり感激しました。
永谷園の山陽限定「おとなのふりかけ」です。
ドリーはご当地ものが大好きです。
なおかつドリーの部署の3人は皆お弁当持参です。
何と気のきいたお土産でしょう・・・・

お味がまたまたいかしてます。(って死語・・・)
山口県でとれた「ふぐ」、広島県でとれた「かき」、「広島菜」、
岡山名物「きび団子風」の4種類のふりかけ詰め合わせです。
2011081809020000.jpg
お昼休みがますます楽しみになりました。
山陰限定や九州限定もあるようですよ。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。