美猫さんのお土産 いろいろ [スウィーツ]

伊東に旅行に行くために、美猫さんが前日に上京してきました。
そしてドリーの家に泊まりました。
美猫さんの旅行の荷物は驚くほど重かったです。

それでドリーは何が入っているのか訊きました。
すると美猫さんはボストンの中から次々にお土産を出してきて
ドリーに一つずつくれました。

最初に出てきたのは五稜郭というお饅頭です。
五稜郭といっても函館のではなく、長野のお土産でした。
DSCF0441.JPG
次は山形のお菓子です。
ドリーがこの間山形に旅行した時にも寄ったうろこやさんのお菓子です。
梅のゼリーとさくらんぼのゼリーです。
それからどら焼きのかわのラスクもくれました。
DSCF0443.JPGDSCF0442.JPGDSCF0440.JPG
山梨の信玄餅もくれました。
桔梗屋の信玄餅ではありませんでした。
しかも二つが一枚の風呂敷に包んでありました。
お煎餅もありました。
美猫さんは「くっつきせんべい」といっていましたが、ただの細かい煎餅の
小袋入りのものでした。
DSCF0444.JPGDSCF0425.JPG
「樫木の樽」のクリームリキュールクレープも頂きました。
クリームリキュールクレープは コニャックベースのクリームリキュールと
炭火焼コーヒーの組み合わせです。
DSCF0438.JPG
これだけの種類のお菓子を4個ずつくらい持ってきてくれたのですから
荷物は重いわけですよね。。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。