名古屋名物 みそかつ、名古屋コーチン、ひつまぶし [グルメ]

先週の名古屋旅行では名古屋名物の高カロリーなものを
たくさん食べてきました。

土曜日のお昼に名古屋に着いてキャサリンと落ち合って
まずは名鉄デパートのレストラン街にある味噌カツのお店「矢場とん」
へ行きました。
鉄板とんかつのヒレ肉バージョンをドリーは頂きました。
味噌カツにねぎをトッピングしてゴマと七味をかけていただきました。
意外とさっぱりしていました。
DSCF0108.JPG

その日の夕食はボブが予約をしてくれていた名古屋栄の「鳥勢」という
お店で名古屋コーチンを食べました。
焼鳥や唐揚げがとても美味しくお酒もすすみました。
あまりの美味しさにいつものとおり写真撮影を忘れました。

その日は夜中までキャサリン、ボブ、正ちゃんとカラオケで盛り上がりました。

日曜日のお昼は「蓬莱軒」ひつまぶしにしました。
数年前に名古屋に来た時も戴きました。
熱田神宮のそばにお店はあります。
ひつまぶしのセットですごーく食べでがあるのですが、前回同様
あまりの美味しさに食べてしまうのです。
DSCF0122.JPG
結局その日帰京して自宅に帰ってもお腹がいっぱいで何も食べられませんでした。

名古屋は美味しいものがたくさんあります。
もちろん観光もしました。
観光のお話は近々「皆と一緒に旅日記」のページを更新しますので
お待ちください。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。