東北旅行必ずいつか・・・・・ [旅行]

ドリーJR東日本の「大人の休日倶楽部」に入会しているし、
美猫さんが東北にいることもあってここ数年で何度か東北へ
行きました。
山形県の米沢、山寺、高畠
秋田県の角館、田沢湖
岩手県の中尊寺、北上
青森県の浅虫温泉
宮城県の松島、亘理
などの旧跡を美猫さんと一緒に廻りました。

まだまだ行きたいところはたくさんあります。
山形県の映画「おくりびと」の舞台となったところ
岩手県三陸海岸の浄土ヶ浜、宮沢賢治や石川啄木の世界
新幹線で行く新青森 などです。

いつもドリーが通勤するときに通るJR東日本の駅に貼られた
東北地方の旅行の広告を見ながら
次はどこに行こうかな・・・・いつ休みとろおかな・・・と思っていました。

ところがあの忌まわしい東北大地震から駅には東北地方の広告が
全くなくなってしまいました。
2011032419000000.jpg
辛いです。寂しいです。
でも必ずや復興してまた友人達と笑顔で東北を訪ねることができると
ドリーは信じています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。