春はそこまで・・・・ [ペット]

今日は日差しが暖かです。
被災地ではこの数日雪が降ったりしていたので
東京のように今日は暖かだといいなあ・・・と思います。

東京では、連日停電で、ドリーは自宅ではまだ停電を経験していませんが
会社では先週は毎日のように3時間くらいずつ停電になりました。
なんだか落ち着いて仕事ができないような気もしますが
被災地の人々の状況を考えれば、3時間くらいの停電は
大したこともなく思えます。

そして今日は自宅でこうしてくつろいでいるのですから幸せな限りです。
人は贅沢な動物なので自分の幸せに慣れてしまい
欲張りな動物なのでもっと幸せになりたいなどと考えがちです。
でもドリーは大したことも起らず、平凡な日常を送れる
それだけども幸せなんだ・・・とつくづく感じました。

今日、ベランダを開けて用足しをしていたら
愛犬ちびが日差しの差し込むベランダを向いてちょこっと座り
日向ぼっこをしていました。
微笑ましい光景なので思わず写真を・・・・・
春はそこまで来ています。
DSCF0067.JPG
どんなことが起ころうと春は必ず巡ってきます。
被災地の方々にも必ず春がやってきます。
今を乗り切って明るい春を迎えてほしいと祈るばかりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。