pakaさんは料理も上手!! [友だち]

昨日の続きです。

BBQで一緒だったpakaさんの話です。
pakaさんは前にも登場しています。そう、「ほぼ日手帳」の達人です。

でも今回のBBQでpakaさんがお料理もなかなか達人であることを知りました。
BBQにいろいろな物をたくさん作って持ってきてくれました。

まずは焼き肉のたれです。
ニンニクのきいたお醤油ベースのたれと胡麻油のきいた葱だれです。
どちらも美味しかったのですが、葱好きのドリーは葱だれが気に入りました。
最後に残っていた葱だれをもらって帰ってきました。
豚肉を炒めたものにかけたり、お豆腐サラダに胡麻ドレッシングと一緒に
かけたり、今日はモヤシラーメンを作ってもやしの上にのせて食べました。
胡麻油・葱・ニンニク・ほどよい塩とすごーく美味しいです。
今度ドリーも作ってみます。

pakaさんは、ジャム作りも上手です。
ドリーは前にりんごジャムをもらったことがあります。ぺろっと食べてしまいました。
pakaさんが言うにはジャム作りはストレス解消になるそうです。
BBQに4種類ものジャムを作ってきてくれました。
リンゴとアンズとブルーベリーとプルーンだったと思います。
どれも美味しかったですが、ドリーはプルーンが一番だと思いました。
でもドリーは「わあ、この苺ジャムおいしーい」と言ってしまいました。
苺だと思ったのがプルーンだったのです。
帰りに残りのジャムをひとつずつ皆で分けてもらってきました。
もちろんドリーはプルーンをもらってきました。
DSCF8819.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。