蕨市民公園BBQ [友だち]

11月7日の日曜日は秋のバーベキュー大会でした。
ドリーたちはバーベキュー大会をBBQと言っています。
ドリーの勤めている会社に関係した人達の家族が集まっての
BBQで今回が一番大人数でした。
そしてみんなドリーよりずー若い人たちです。

いつもBBQのお世話係をしてくれるのはのの夫婦です。
夫婦二人でもBBQをするので、道具や必要な小物を準備してくれます。
BBQの会場も検討してくれます。
今回初めて蕨市民公園に準備をしてくれました。
小じんまりした公園で迷子にもならないし、トイレも管理事務所にあるし
近くにマックスバリューというイオン系のスーパーはあるし便利です。
蕨駅からも歩いて行けます。

しーママとまさちゃんパパとかりん姫ももちろん参加です。
まさちゃんパパはいつもかりん姫の面倒をみてくれます。
だからしーママはドリーとたくさんお話をしながらビールが飲めます。
かりん姫は外遊びが大好きなのでにこにこしています。
でも外遊びの時は帰りに「もっとあそぶー!」と言ってちょっとごねます。

まこちんファミリーも今回も参加です。
おにいちゃんのゆうくんは小学校1年生になってすっかりお兄さんぽく
なりました。
おとうとのひろくんはまだあどけなさが残っていてウルトラマン人形で
遊んでいました。
時々兄弟げんかを始めますが、乱暴な喧嘩はしません。
まこちんは兄弟げんかをみて悪かった方の子にきちんと説教していました。
ドリーはそれをみてこの坊主たちはちゃんと育つだろうな・・・と思いました。

独り者の正ちゃんもいつもの立ち位置で参加です。
3人の子供たちをまぶしそうに見ながら静かに少しだけ飲んで
たくさん食べていました。
次の日は岐阜で朝から仕事があるとかで少し早めに引き上げていきました。
BBQ会場までドリーは正ちゃんと一緒に来ましたが、帰りは1人で帰りました。

今回の新たな参加者はpakaさん夫婦です。
pakaさんは現役の同僚で旦那様も数年前まで同じ会社にいました。
だから夫婦で参加しても皆と顔見知りでした。
そしてpakaさんは働き者なのでいろいろ助けてもらえて
ドリーはゆっくりビールが飲めました。
pakaさんはBBQにいろいろお土産を持ってきてくれました。
BBQのたれやパンやジャムです。こちらはまた次回紹介します。

それにしても子供たちの成長の速さにはとても驚かされます。
DSCF8816.JPG
次回はまたまた大きくなっているでしょうし、新しいお仲間も紹介できると
思いますのでお楽しみに・・・・
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

キャサリン

のの妻から今回はPAKAちゃんの焼き肉のたれと、ソース焼きそばでグレードアップしたって聞きましたぞー ふふふ

キョウちゃんファミリー来れなかったの?残念ねぇ
キョウちゃんのはじけっぷりとまこちんジュニアたちのからみが楽しみだったのにぃ(参加しないひとが楽しみにしてたのも変ですが)
3人のお子様、たしかにまぶしいわん 
もっと大きいの見たいわ


by キャサリン (2010-11-11 12:45) 

ドリー

キャサリンさん

pakaさんは、なかなかの料理上手でよく動いてくれました。
ドリーはしっかりねぎだれとプルーンジャムもらってきました。

確かに後恭介が加われば、まぶしさ倍増ですよね・・・
写真近いうちに送りますわ!
by ドリー (2010-11-11 22:18) 

ちん

そーなんすーっっっ!!
会いたい人ばかりなのに、
すっごいすっごい楽しみにしてたのに、
風邪ウィルスのばかやろーっ!!!
しくしく・・・。
by ちん (2010-11-11 23:17) 

ドリー

ちんママさんへ

BBQは恒例行事にしようとしーママと話しています。
次回は是非是非ご参加くだされ。。。
by ドリー (2010-11-13 18:54) 

バーベキューレンタルのゴードン

バーベキュー、楽しいですよね!
by バーベキューレンタルのゴードン (2012-03-02 05:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。