町田散策しました。 [今日の散歩]

今日は町田まで娘と一緒にお散歩です。
何故町田・・・
じつはおたかから熱海伊豆山の八百屋さんが販売しているロールケーキが
結構美味しいときいたのです。
でも伊豆山まではなかなか行けないなあ・・・と思っていたら
またおたかからむすめさんのゆっこちゃん情報で
9月23日から町田東急に出店するという話を聞いたのです。

町田ならドリーの家から30分少々で行かれるから是非この機会に
買いに行ってきましょうということになったのです。

早速娘に話してお付き合いをお願いしました。
するとドリー娘から新たな情報が来ました。
町田に女性に人気の女性店長のラーメン屋さんがあるというのです。
これは是非行きましょうということになりました。

ついでのドリー娘はまたまた町田の「焼小龍包」情報も持ってきました。
町田の「仲見世アーケード」の入り口にある小陽生煎饅頭屋です。
この間の自由が丘と比較してみないと・・・
ということでここも寄ることになりました。

最初はラーメン屋さんです。
町田駅から2,3分のところにある「胡心房」というラーメン屋さんです。
一番人気の味玉ラーメンを食べました。
こちらも10人くらいが並んでいました。
豚骨系に魚介系をブレンドしたスープはとてもクリーミーです。
脂分が控えめで見かけよりずっとあっさりしていました。
だからドリーも娘もスープをほとんど全部飲んでしまいました。
DSCF8369.JPG

ロールケーキ「KAICHI」には売り切れては困るので早めに行って
帰りまで置いといてもらいました。
紹介してくれたおたかにも頼まれて買いました。
1ヶ月冷凍保存ができると言うので、
ドリーはフルーツロールケーキハーフとベジタブルロールケーキハーフと
ストロベリーのシフォンケーキを買ってきました。
1人で食べるの大変ですぞ・・・・・
DSCF8373.JPGDSCF8374.JPG

ふらふらと町田東急をみてハンズで買い物をして帰りに小陽生煎饅頭屋に
寄りました。
20人くらいは並んでいましたが、ちゃんと食べてきました。
ココは娘のおごりでした。
DSCF8371.jpg

またまた美味しいものを満喫した楽しい休日でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。