大江戸温泉と中華バイキング [グルメ]

三連休の二日目は、お台場の大江戸温泉と品川プリンスホテルの
中華バイキングでした。

どちらもドリーの勤め先の福利厚生で安いチケットが手に入ったからです。
そしてどちらも有効期限が3月いっぱいでした。

まず11時開館の大江戸温泉に娘と二人で行きました。
DSCF6798.JPG
さすがに三連休の中日なので人がいっぱいでした。
大好きな温泉なので、4時間ゆっくり湯につかりました。
大江戸温泉は、施設が充実していてお昼を食べるところはいろいろありました。
ドリー達は、生ビールと牛蒡のから揚げとオニオンスライスと棒餃子と
つけ麺を食べました。
夕飯は中華バイキングなので腹五分目くらいにしておきました。

夜は元旦那と娘旦那の男二人が合流してバイキングです。
品川プリンスに入っている「孫悟空」というお店です。

バイキングなのでまたまた意地汚く、胃袋が口から出てきそうなほど
食べてしまいました。
おかずあり、デザートあり、フルーツありのバイキングでした。
DSCF6799.JPGDSCF6800.JPGDSCF6802.JPG
DSCF6804.JPG
DSCF6803.JPG

バイキングでこんなことがありました。
中学生か高校生くらいのバレーボールチームの女子生徒が
食べに来ていました。
デザートコーナーに7,8人の生徒が集まって一向に動く気配がありません。
ドリーはちょっと様子を見に行きがてらその子たちと話しをしました。

「ずーと待ってるみたいだけど何してるの?」とドリー
「胡麻団子待ってるんです。」
「ここの胡麻団子美味しいんです。」
「あと少しで揚がりますっていうから待ってるんです。」

「どうしてここの胡麻団子美味しいってわかるの?」とドリー
「去年もここに泊ったんです。そして胡麻団子食べたんです。」
「超おいしかったんです。」

「あれ、じゃあ食べてみたいわね・・・でも待ってるのも大変ね。」とドリー
「席どこですか?」
「出てきたら持っていきますよ。何個欲しいですか?」
「4個お願いします。」とドリーは少女たちにお願いして席に戻りました。

それから5分くらいして出来立ての胡麻団子を少女が持ってきてくれました。
「あら、ありがとう。早く自分の分取らないと・・・」とドリー
「大丈夫です。5個取ってあります。」

胡麻団子は、アツアツで少女の優しい気持ちも入っていてとても美味しかったです。

しばらくしてドリー娘が少女とすれ違った時に
「胡麻団子美味しかったですか?」ときかれ、
「うん、とても美味しかったよ。自分の分は食べてしまったの?」とドリー娘
「後3個大事に取ってあります。」と言っていたそうです。

15分くらいして少女たちの団体は食事を終え引き上げていきました。
大騒ぎした胡麻団子、ホテルではあれから大量に揚げたのでしょう・・・・
少女たちはいなくならました胡麻団子がたくさん残ってしまいました。
DSCF6805.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

婿さんからホワイトデー重力ピエロ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。