初顔合わせ [今日の散歩]

今日はドリー娘の彼あっちゃんの両親に初めてお会いしました。
いよいよ二人は今年入籍するそうで、まずはお互いの両親の顔合わせです。

あっちゃんと娘が予約してくれた上野広小路にある湯葉と豆腐料理の「梅の花」
で会いました。
きちんとした個室があって専属の仲居さんがいて落ち着いた雰囲気の中での
お食事会でした。
「しあわせ膳」という目の前で出来るお豆腐と手桶湯葉中心の懐石を二人は
予約してくれました。名前で選んだそうですが・・・・・
今日はいっぱい、いっぱいお豆腐料理を頂きました。
お豆腐料理でもお腹がいっぱいになることを経験しました。

あっちゃんのお父さんは自宅でカバンを作っている職人さんで
無口で頑固な方だときいていたのですが、お会いしてみると
穏やかそうな方でちょっと安心しました。
あっちゃんのお母さんは専業主婦の方で下町のおとなしやかな
でもちょっときれいな方だときいていたのですが、お会いしてみると
ちょっとどころではないとてもきれいな方でした。
ドリーより二つ年上なのですが、シミやしわが少なくて若く見えました。
みいちゃんが、あっちゃんは整った顔立ちだと前に言ってくれましたが
きっとお母さんに似たのでしょう・・・・

初対面からあまりペラペラしゃべるのもおかしいのでドリーはおしゃべりを
控えめにしました。
ドリー娘のお父さんである元旦那さんも今日は割と考えながら会話をしていました。

あちらのご両親にどのように思われたかちょっと心配ですが
若い二人が幸せになれるように回りから応援してあげたいと思いました。

お土産に地元のえびすという和菓子やさんの「栗入りどら焼き」を頂きました。
DSCF6682.JPG
実はドリーもお土産にたねやのどら焼きやサツマイモのお饅頭やお豆のゼリーを
差し上げました。
どら焼きってやはり日本人の好物なのでしょうか???
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。