自動車免許更新で二俣川まで [今日の散歩]

今月はドリーの誕生月です。
そして5年ぶりの自動車免許の更新です。

お天気も真冬のわりには穏やかなので思い切って免許の更新に行ってきました。

神奈川県民になって初めての更新です。
今まではゴールド免許でした。
ところが数年前にみいちゃんちの前でドリーの車はレッカー移動されてしまったのです。
だから今回はブルーの5年免許取得です。
最寄りの警察署でもできなくはないのですが、土日祭日はやっていないし、
平日も一度予約を取りに行って別の日にまた行かなくてはならないという面倒さです。
仕方がないので神奈川県唯一の二俣川の試験場へ行ってきました。
まだ日にち的には余裕がありますが、早く済ませておきたいのがドリーの性分です。
日曜日ですが頑張って早起きし8時前には家を出ました。
横浜から10分ほど相模鉄道に乗ったところに二俣川駅があります。
試験場には9時前に着きました。
神奈川県唯一の試験場の上、正月明けての日曜日なのですごーく混んでいました。
最初の書類の手続きから視力検査、そして写真撮影、最後の1時間講習と
どこもかしこも混んでいました。
その上、この試験場での更新が初めてのドリーはなんだか要領がわからず
一番混んでる列に並んだりしててんやわんやでした。

それでもお昼頃には無事新しい免許証をゲット!
これでまた5年間は運転ができます。
事故や違反には十分気をつけます。
そして5年後は再びゴールド免許がとれるようにしたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。