仕事帰りに美容院と夕食 [今日の散歩]

今日は仕事の帰りに美容院に行きました。
恒例のカラーリングと前髪が伸びたので前髪だけ少しカットしてもらいました。

ドリーは美容院は国立まで行っています。
なので帰りは国立から立川に出て南武線で帰ります。

前回同じように美容院の帰り道に立川駅の構内に
長田本庄軒という焼きそば屋さんが開店しているのを見つけました。
カウンターだけのお店でしたがなんだか看板見ていると美味しそうで
その時は食事をせずに帰りましたが、次の機会をねらっていました。

そして今日美容院を予約した時に、
「よし今夜はあの店で焼きそば食べるぞ!」と決めていました。

長田本庄軒は、神戸長田の味である「ぼっかけ」が特徴の焼きそば専門店です。
「ぼっかけ」は牛スジ肉・こんにゃくを甘辛くじっくり煮込んだもののことです。
つまり焼きそばの具がスジ肉とこんにゃくの煮込んだものなのです。

ドリーは、ぼっかけオムそば(小)¥590を食べました。
確かに牛スジとこんにゃくが入っていました。いいお味でした。
麺も美味しかったです。歯ごたえのある麺でした。
ソース・マヨネーズ・七味唐辛子・かつお節の粉・青のり・紅ショウガ
などなどカウンターにのっていて使い放題でした。
ドリーは結構気に入りました。美容院の帰りの定番コースになりそうです。
2009081920080000.jpg
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。