今日のむんちゃん野菜 [グルメ]

今日はむんちゃんの野菜が届く日でした。
いつも届いた時に何が入っているか箱を開けるのが楽しみです。

今日はキュウリがたくさん入っていました。
もぎたてきゅうりは柔らかくて甘くておいしいです。
大好きな空芯菜も入っていました。
そして緑の葉っぱと言えばモロヘイアもありました。スープ作ります。
ミニバジルもありました。パスタ作ります。
夏野菜の定番ズッキーニ・ささげ
紫玉ねぎとニンニクもでてきました。
ニンニクは大好きでドリーはいろいろなお料理に使います。糠床にも入れています。
そして今回変わっているところではへちまでしょうか??
むんちゃんが乱切りにしてお醤油で味付けると美味しいとメモ書きで教えてくれました。
DSCF4801.JPG
でさっそく今晩の献立に盛り込みました。
白石温麺にハムと葱に合わせてささげを入れました。
きゅうりとミニバジルのサラダにしました。
家にあったエリンギといっしょに空芯菜をニンニクで炒めました。
DSCF4802.JPG
とても健康的な夕食に思えますが、いかがでしょうか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。