パンパカパーン・パンパンパン・パンパカパーン! [グルメ]

昨日はパンが届きました。
通販で届けてもらえるパン屋さんです。
三鷹市にある「コミュニティベーカリー 風にすみか」というパン屋さんです。

このパン屋さんは3つの柱を持って活躍するNPO法人(特定非営利活動法人)が
やっています。
その柱は
 ・「AKO酵母」という天然酵母を使用して手間暇かけて作った美味しいパンを提供するパン屋
 ・つくる人と食べる人が会話をし、意見を取り入れ共につくる、地域の顔の見えるパン屋
 ・働くことに自信を持てない若者たちの研修の場として若者が働くことを学ぶ場所

そんなパン屋さんでドリーの知り合いが働いています。
「素敵!応援したい!そうだ!パンを買いましょう。」ということで昨日初めて
パンを届けてもらいました。
送料が500円かかりましたが2000円でパンが10個送られてきました。
お任せにしたところ
いちぢくクリームチーズ・抹茶メロン・くるみクリームチーズ・きんぴらお焼き
おにおーぬ(玉ねぎのパン)・しろりんぱんチーズ・チョコチョコくまたろう
ブルーペリー&クリームチーズ・チョコくるみ・じゅごんパン
DSCF4681[1].jpg
きのうは夕方からドリー娘と近くの温泉に行き、娘の部屋で夕飯をしました。
パンとおかずにしました。天然酵母だけあって調理パンでも
とてもパンらしいパンです。
リーの元旦那さんはメロンパンが大好きなので
抹茶メロンパンとくるみクリームチーズを今朝届けに行ってきます。

ドリーも作ってくれた子供達の気持にこたえて
美味しいパンを皆で分け合っていただきます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。