東北仙台小旅行・・・松島編 [旅行]

3月7日(土)

会社の同僚3人と一緒に今日から一泊二日で仙台まで旅行にいく。
東京駅発早めの新幹線「はやて」に乗って一路仙台へ向かう。
仙台駅では本日のお宿を提供してくれるドリーの親友の美猫が
迎えてくれた。
これから二日間美猫や同僚とともに楽しい旅を続けよう。

いざ、初日は日本三景・松島へ
   松島や鶴に身をかれほとゝぎす  by 芭蕉

みちのく伊達正宗歴史館・・・・・みちのくが生んだ英雄「伊達正宗公」の生涯と東北の豊かな知性と
                   学問の偉人達を蝋人形で紹介しているところです。
DSCF4217[1].jpg

瑞巌寺山内三慧殿・・・・・三陸三十三観音霊場第一番札所
                名庭園円通院には七福神庭園がありました。
DSCF4222[1].jpg

お昼は松島海岸そばでマグロとホタテとイクラの三色丼を食べながらビールを少々飲み
ほろ酔い気分で海に浮かぶたくさんの島々をうっとり眺めていました。
DSCF4224[1].jpg
DSCF4219[1].jpg

昼食後は松島から仙台市内に戻り
仙台の名所を一循環する「るーぷるバス」にのって瑞鳳殿へ向かう。

瑞鳳殿・・・・・伊達正宗公霊屋
         感仙殿は二代目伊達忠宗公の、善応殿は三代目綱宗公の霊屋です。
DSCF4228[1].jpg

今日はここまでです。
美猫さんのマンションに戻り近くの串焼きやさんで夕飯を済ませました。
明日に備えて美猫さんのニュージーランド土産のチョコをつまみにニュージーランドワインを
1本平らげてゆっくり休ませていただきました。               
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。