花の命は短くて・・・そうかな???

我が家にシクラメンの鉢が二鉢あります。
日のよく当たる出窓に二つ並べて置いてあります。

小さなシクラメンはマイクロシクラメンといってすごくかわいらしいです。
植木鉢の大きさが5cmで植木鉢を入れても高さは10cmくらいしかありません。
昨年の11月に友人からもらいました。
華奢だけどまだまだつぼみが下から出てきています。

大きなシクラメンは会社がお歳暮にいただいたものです。
もちろん会社に飾ってありました。
ところが土日の休みに水分不足からすっかりへたってしまいました。
濡れた新聞紙を巻き、水をはったバケツに3日くらいつけておいたら
なんとか回復しました。

正月休みの間にまたへたってしまいそうなので、うちで育てることにしました。
正月明けには会社へ戻そうと思ったのですが、窓辺で気持ちよく
くつろぎ、蕾をたくさんつけたシクラメンさんをまた荒波に戻すのはかわいそうだと思い
いまだに我が家に居候しています。

きれいな花を見ながら私も日々和んでいます。
花の命も育て方次第では長いかも・・・・・・・

DSCF4132.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。