みいちゃんと作ったバッグ [手芸ごと]

この夏に叔母が亡くなりました。
ドリーの亡くなった母の妹です。

その叔母にはドリーと同い年の娘(ドリーの従姉妹)がいましたので
家族ぐるみで付き合っていてずーと可愛がってもらいました。
ここ数年は連れ合いの叔父とともに老人ホームで暮らしていました。
ドリーも何度か遊びに行きました。

叔母は踊りのお師匠さんをしていて着物が大好きでしたが
老人ホームではなかなかスペースがないので何枚も処分してしまいました。
その中に叔母のお気に入りの帯がありました。

ドリーがそれを預かってバッグにすることにしていました。
残念ながら本人が生きている間に渡せませんでしたが
最近仲良しのみいちゃんちにお邪魔してみいちゃんが気に入っている形の
バッグを作りました。
みいちゃんに難しいところをたくさんやってもらいました。

ちょうど帯のおたいこになるところにお人形さんの柄があり、そのお人形さんを
活かしてバッグにしました。
帯の前の部分のお人形さんはポーチの裏表の柄にしました。

DSC_0922.jpg
DSC_0923.jpgDSC_0924.jpg

同い年の従姉妹に渡します。。。
喜んでくれると嬉しいです。。。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ピアス千葉  小湊温泉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。