絵本 「ずーとずっと大好きだよ。」 [本]

元同僚が誕生日プレゼントに絵本をくれました。
ドリーは絵本が大好きです。
童話や子どもの本が大好きです。

若い時からの愛読書は
絵本は「わたしのワンピース」
童話は「長靴下のピッピ」
愛読書は「赤毛のアン」    です。

そして今回貰った本がまた素晴らしいのです。
少年が飼っていた愛犬のエルフィーが死んでしまいます。
でも少年は亡くなった後のずーとエルフィーが大好きなのです。

DSC_0600.jpg

ドリーもいつも思っています。
昨年9月に亡くなったチビをずーと大好きです。
どんな犬よりもチビとマルが大好きです。

小学校の1年生の教科書にも取り上げられているお話です。
愛する者との死別がテーマの作品です。

読むたびに泣けて泣けて・・・・・
チビを思い出してしまいます。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。