先週のたまプラーザ散策 [今日の散歩]

先週の日曜日です。

愛犬ちびのお墓参りの時に帰りに寄ったパン屋さんの味が忘れられず
ネットで自宅近くにお店がないか探したところ、川崎市宮前区犬蔵というところにも
お店があることがわかりました。

本店は神奈川県大和市に本店のある「ベルベ」というパン屋さんです。

川崎市宮前区犬蔵の最寄り駅は、田園都市線の「たまプラーザ」です。
高級住宅街です。
ドリーは通勤定期に川崎市バスの定期を持っています。
川崎市バスならどこ行きでもその定期で乗れます。
それで、まずはバスで犬蔵まで行きました。自宅から15分くらいです。
そこからかなり曖昧な地図を頼りにパン屋さん付近をくるくる回りながら
やっと辿り着きました。
途中坂道がたくさんあってお店に着いた時はへろへろでした。

でもパンは美味しかったです。
豆腐ハンバーグとひじきサンドと甘いラフランスとカステラのパンを
お店で食べました。
自宅用にトマトとベーコンのパンを買いました。
合計で500円を超えたので、サービスのコーヒーも飲みました。
DSC_0388.jpg

せっかくたまプラーザまで来たのでブルックスでドリップ珈琲でも
買って帰ろうと意気込んでたまプラーザ駅へ向かいました。
パン屋さんから駅までは歩いて7分くらいですが、ブルックスは駅から延々
20分くらい歩かなくてはなりません。
頑張って歩いて行くぞ!てくてく てくてく
でもまたまた坂道です。

たまプラーザは、地名が神奈川県横浜市美しが丘・・・と
たいそうお洒落な住所なので人気もありますが、坂道がとにかく多い。
いやいや年寄りにはキツイですわ。

で、やっと辿り着いたらブルックスの店舗は休日でお休み
DSC_0390.jpg

いい運動だったと思って自宅に戻りました。。。
いや、実際相当歩いたのでいい運動になりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。