伊坂 幸太郎 「ガソリン生活」 [本]

会社の同僚のNさんから借りました。
もちろん友人のみいちゃんも伊坂さんの本なので、買っていましたが
今回は同僚からお借りしました。

ガソリン生活.jpg

最近、歳のせいか通勤の電車の中で読書をしているとすぐに居眠りしてしまいます。
だからなかなか読書が進みません。
ハイテンポで爽快な内容でしたが、睡魔には勝てませんでした。

主人公は車では、とある一家の自家用車の口で物語は進行していきます。
車同士が楽しく世間話をします。どの車同士も知り合いのようで
どこでも会話が始まります。

この主人公の自家用車の我が家には聡明な弟・亨とのんきな兄・良男がいます。
そして気さくなお母さんとの三人暮らしです。
兄の良男は免許取り立てです。
このでこぼこ兄弟が ドライブ中に乗せたある女優が、翌日急死しますが
その死には謎が、そして一家はさらなる謎に巻き込まれ行きます。

痛快な伊坂ワールドでした。
大変面白かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。