神田「シュークリー」のクリームパン [スイーツ]

人形町の「シュークリー」というケーキ屋さんのシュークリームが
有名です。
一日に何回か焼くそうですがすぐに売り切れてしまうそうです。

ドリーは一度だけ食べたことがあります。
ゴルフのレッスン仲間がコーチに買ってきたものをお裾分けしてもらいました。
シュークリームのかわにゴマが塗してあって、かわがパリパリで
風味があってとても美味しかったです。

ご馳走になってから何度か人形町にも行ったのですが
焼きあがりの時間のタイミングが合わなくて買えていません。

そのお店が神田に二号店をオープンしたとききました。
つい最近神田で飲み会があったので、ちょっとお店に寄ってみました。
でもやはりシュークリームは売り切れていました。

せっかくお店を探し当てて行ったので、何も買わないのもと思い
シュークリームによく似たクリームパンを買ってきました。
まん丸のクリームパンです。中身はカスタードではなく、ホイップクリームです。
270円と少々お高いですが、かなり美味しかったです。
DSCF0450.JPG

8月には有楽町まで行く用事があるので、また寄ってシュークリームを
ゲットしたいです。
あっ、クリームパンもまた買います。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。