手作り「エッグベネディクト」 [グルメ]

暮れに表参道の骨董通りにある「クリントン・ストリート・ベーキング 東京」に
行ってきました。1時間行列してパンケーキにありつけるほどの
人気店です。

そこで初めて「エッグベネディクト」なるものを食べました。
甘いパンケーキはそれほど得意ではありませんが、これは美味しかったです。

ウィキで調べると
「エッグベネディクトは、イングリッシュ・マフィンの半分にハムやベーコン
またはサーモンなど、ポーチドエッグ、オランデーズソースを乗せて作る料理である。 」
とありました。

年明けに友人の家で新年会をしたのですが、
まあその友人達は1時間の大行列に一緒に並びおしゃべりをしてて
1時間があっという間だった友人ですが
その彼女が、クックパッドを見て「エッグベネディクト」を作ってくれました。
サーモンがのっていたので、白ワインでいただきました。。。
エッグベネディクト.jpg

すごーく美味しかったなあ・・・
彼女もなかなかやるもんだ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。