のぼうの城 [映画]

水曜日の映画デーに1,000円でまた映画を観てきました。
今回はおひとり様映画です。

第29回城戸賞を受賞した和田竜による脚本「忍ぶの城」の映画です。
主演は野村萬斎、共演に佐藤浩市、成宮寛貴などです。
舞台は武蔵国忍城(埼玉県行田市)。
“のぼう様(でくのぼうの意)”と領民から慕われる城代・成田長親は、
天下統一を目指す豊臣秀吉方2万人の大軍を指揮した石田三成の水攻めに、
わずか500人の兵で対抗する話です。
200.jpg

本来は昨年放映される予定で製作されたのですが、
東北地震の水害の悲惨な状況を目の当たりにして
水攻めの映画はいかなるものかと一年間延期されました。

映画としてはよかったと思います。
野村萬斎の声の良さと演技のうまさ、そして家臣の役の佐藤浩市
もなかなかの演技でしたよ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。