ハワイアンズへGO [友だち]

九月のスカイツリーのイベントに引き続き、11月のイベントに出発
行先は福島のハワイアンズです。
東京からは、おたかとみいちゃんとまこちゃんとけいちゃんとドリーの5人
宮城から自家用車で美猫さんが参加、現地で合流です。

久し振りの泊まりがけの友人との旅行は盛り上がりましたよ。
朝9時半に新宿駅を出発して昼過ぎにハワイアンズへ到着し、美猫さんとも合流

午後1時のチェックイン後、水着に着替えてウオーターパークへいざ出陣
「フラガール」の映画で有名になったフラダンスショーを少しだけ観て
ハンバーガーで腹ごしらえして、歳を忘れてプールへ・・・・・
さてさてここからが・・・・・

6人のうち4人はプールへつながっているウォータースライダーへ乗りたいということで
チケット売り場へ行きました。
売り場のおじさんには、泳げても溺れる確率が高齢者は高いけど
大丈夫とか言われて、でも何とかなくやりたくて1回200円のスライダーを2種類
やりました。

ひとつは「ワンダーホルン」という体で滑る曲がりくねったスライダーです。
高低差15m・全長120mのホルンコースです。
最終地点のプールにパシャーンと飛び込むスリル感がたまりません。
でも体が重いとすんなり滑って行かなくてドリーも2箇所くらいで急停止してしまい、
手足を使って再度勢いをつけて最終地点へたどりつきました。
実はドリー達は高齢者に入るようで最終地点では係の人が事故が起こらない様に
待機してくれていました。

それでも懲りず、次は「ワンダーブラック」です。
外光を遮断した暗闇のチューブの中を滑り落ちるスリル満点のスライダー。
スタート台の高さは16.8mで、高低差はなんと17.5mです。
全長131mのコースは周囲が見えない分、体感速度と恐怖が倍増します。
一人用と二人用がありまして、けいちゃんとみいちゃんで乗り、美猫さんと
私とで乗りました。
観ていたおたかとまこちゃんにはトンネル内のドリーの悲鳴が聞こえたそうです。

遊び疲れた後は、温泉です。
温泉もたくさんあります。
純和風の「江戸情話 与一」、大浴場パレス、水着で入れる「スパガーデンパレオ」
すべて温泉です。ドリーは腕の傷を癒してきましたよ。

夕食は、宿泊したモノリスタワーの中にある「バイキングレストランクイーンズ」
でいろいろ頂きました。
もちろんお飲み物は南国のトロピカルカクテルですよ。
プチケーキとかたくさんあってドリー達はもう何も入らないぞ・・・と
いうまで頂いちゃいました。

で、もう夜も遅いし皆疲れて寝ました・・・・・と言いたいところですが
おばさんパワーさく裂
夜の11時から2時まで何十年ぶりのトランプゲームに夢中になり
時間も忘れて遊んでいました。
皆本気ですごーいです。ちょっと恐いくらいかも・・・・・