さてこれは何でしょう??? [グルメ]

何だか焦げた魚の切り身のような・・・
見ためにあまり美味しそうな感じがしないもの
DSCF0552.JPG
実はこれはフランスパンです。
フランスパンを網で焼きました。

塗ってあるものがすごーく美味しいのです。

同僚のpakaさんが時々買ってきてくれるバターです。
千葉県の北小金にある「Backstube Zopf」というパン屋さんです。

ドリーはまだ一度もお店まで行ったことはありませんが
ドリー娘やpakaさんにパンを頼んだことがあります。

Backstubeとはドイツ語でパン焼き小屋、Zopfとは編み込みパンの名前
だそうです。
色々なパンが編みこんだようなパン屋にしたくて名前をつけたそうです。
店の名前はドイツ語ですが、並ぶパンは多国籍で、400以上の種類があって
毎日300種類のパンを焼きだしているそうです。

やはり一度は行ってみないとまずいと思っています。

ちなみに今回買ってきてもらったバターは
黒糖ラムバターです。
フランスパンにとてもよく合います。

ああ、お店行きたいなあ・・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。