ジプリ映画・・・コクリコ坂から [映画]

昨日は水曜日
いつものTOHOシネマズのレディースデー
ネット予約したらなんとも900円で映画を観ることができました。

声の出演に岡田 准一さんが入っていたので是非観たいと思い
行ってきました。

原作は『なかよし』(講談社)にて1980年に連載されたマンガです。
それをスタジオジブリ製作で劇場版アニメ作品になりました。
戦争の犠牲になった船乗りだった父と、長期出張中の大学教授の母を持つ小崎海
が主人公です。
彼女は、母の留守中、松崎家を懸命に切り盛りしています。

そのころ、海たちが通う港南学園では、旧校舎を取り壊すことに反対する
新聞部部長の風間俊と生徒会長の水沼がいます。

海と俊はお互いに惹かれるようになり2人は交際を始めます。
でも二人の間には複雑な事情があって・・・・

青春映画でした。
ジブリ作品としてはまずまずかな・・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。