やっぱ手作りの夕飯で・・・でもメンチは・・・ [グルメ]

今日の夕御飯です。

きゅうりはあっちゃん旦那さんの新潟さんです。
二人で新潟に行ってきたお土産です。
包丁でたたいて和えものにしました。

ひじきの煮ものです。ドリーの手作りです。
昔は作ってまで食べたいとは思わなかったのですが、歳のせいか
ひじきや切干大根が好きになってきました。

シイタケのバター炒めです。
先日立派な生シイタケを吉祥寺で買ってきたので
単純に炒めておろしポン酢で和えました。

グリーンサラダです。
実はグリーンでないものも混ぜていますが・・・・・
小さなはんぺん、茹でた黒豆、刻んだカシューナッツも
混ぜてみました。

最後はメンチカツです。
先日、吉祥寺の佐藤で買ってきたかなり有名なメンチカツです。
20分くらい並んでゲットした分です。
DSCF0343.JPG
となかなか均整のとれたメニューだとは思いませんか・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。