プリンセス トヨトミ [映画]

今週の水曜日に府中のtohoシネマズで映画を観ました。
今月初めての映画鑑賞です。

日曜日のトーク番組にこの映画の原作を書いた万城目学さんが出て
映画の紹介をした時から観に行きたいと思っていました。
堤 真一、綾瀬 はるか、岡田 将生が出ています。
綾瀬 はるかはこの原作者の『鹿男あをによし』というテレビドラマにも出ていました。

話は戻って「プリンセス・・・・・」は
四百年にわたりあるものを守り続けてきた大阪に住む男たちと
それを知らずに大阪にやってきた会計検査院三人との攻防を軸に
親子の絆を描いた作品です。
会社の部下のMちゃんは、本も読んで映画も観たのですが
本は面白かったけど映画はあまり面白くないと言っていました。
ドリーは本はまだ読んでいないせいか
映画とても面白かったんです。
時々笑えて、そしてときどきちょっとだけ切なくて
けったいな大阪のおばさんも出てきたりして
2時間あっという間に立ってしまいました。

万城目学さんの本はまだ1冊も読んでいません。
1冊くらいは読んでみなくてはいけませんね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。