吉祥寺アトレで見つけたもの [スウィーツ]

久しぶりに美猫さん登場です。

美猫さんは宮城県角田市に住んでいます。
三陸海岸に面していないので3月11日の大震災では大きな被害は
受けませんでしたが、それでも震度6強で、いろいろこの2ヶ月間
大変だったと思います。

去年からいろいろ忙しく上京の機会がなかったのですが、親戚の法事も
あってやっと東京に現れました。

それで昨日はあっちゃんと美猫さんと三人で吉祥寺で無事再会を祝して
一杯やっちゃいました。
吉祥寺に久しぶりに行ったのですが、駅周辺が様変わりしてびっくりしました。
アトレが出来て美味しそうなフードショップがたくさん入っていました。
小洒落てスーパーもありました。

すごーく気になって買ってしまったのは、西宮の「パティスリーブラザーズ」
の「キューブシュークリーム」です。
本当に立方体のシュークリームです。10種類くらいのお味があります。
それぞれ2種類のお味が入っています。
ドリーと美猫さんはそれぞれ1個ずつ買ってドリーの家に持ち帰りました。

久しぶりに美猫さんはドリーのうちに泊まってくれました。
だから太るのを承知に昨日家に戻って11時くらいからまず1個目を半分ずつ
食べました。
ドリーが買ったお味です。イチゴとヨーグルト味です。
お紅茶と一緒に戴きました。
DSCF0206.JPG
もうひとつ買い物をしました。
トンカツで有名な「まい泉」のミニメンチカツバーガーです。
これはアトレのスーパーで閉店ぎりぎりに半額になっていたので
ドリーが美猫さんとの朝食にしようと買ってきたのです。
そして美猫さんが買ってくれた「キューブシュークリーム」の
人参オレンジ味を半分にしたものと一緒に本日の朝食にしました。
DSCF0208.JPG

ちょっとカロリー取り過ぎって気がしますが、やはり食べたいものは
食べておいた方が良いのでは・・・・・
でも健康にも気をつけないと・・・・・
食べたい物が食べられなくなったら終わりだし・・・・・

ちなみに「キューブシュークリーム」は420円します。
高いか安いか手頃かちょっと微妙です。
他にも美味しそうなお菓子がたくさんありました。
東京で常時出店しているのは吉祥寺アトレと新宿小田急百貨店です。
次回は新宿に行ってみます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。