和菓子 菜の花「月のうさぎ」 [スウィーツ]

昨日友人のみいちゃんちに届け物に行きました。
みいちゃんはドリーが通販で何か買う時に声をかけると
とても付き合いがよくて協力的で一緒に注文してくれます。

今回は松合食品のかつお出汁とジョゼフィーヌのドレッシングを
持って行きました。
先日のビーズのお稽古の時に用事があって欠席だったので
渡すことができませんでした。
ドリーの家とみいちゃんの家は同じ川崎市内で車で15分~20分くらいで
行けるので用事があってもなくても気軽に行くことができます。

ドリーとみいちゃんはもう40年以上も同じ距離で友達してます。
たぶんすごくいい関係の友達だと思います。

みいちゃんは友情熱い人だからいつもドリーのことを気にかけてくれて
お邪魔するたびにお土産をくれます。

今回はとても美味しい和菓子でした。
みいちゃんちの最寄り駅で販売していたそうです。
「菜の花」は小田原のお店だそうです。
月のうさぎは、満月の日に生まれた「菜の花」一番の贈り物だそうです。
粒の大きな、やわらかな栗がまるごとひとつ入った栗まんじゅうです。
月とうさぎをイメージして作られた、モダンでしかもなつかしい麦こがし
の味わいで、久しぶりに美味しい和菓子を食べました。
DSCF0124.JPG
あまりの美味しさにドリー娘に1個あげてしまいましたよ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みぃ

ね、おいしいよね。
いつも、箱根に行くと買ってきます。
by みぃ (2011-05-15 14:08) 

ドリー

みいちゃんへ

うん、すごーく美味しいよ。
だからイサムンにも1個あげちゃって、結局私は1個しか食べられなかったから、また宜しくね・・・って図々しくも言ってしまいました。
by ドリー (2011-05-15 16:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

自由が丘でランチとお茶阪急電車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。