落花生まんじゅう [スウィーツ]

先日京ちゃんと一緒に千葉までゴルフに行ってきました。
千葉の市原にあるゴルフ場です。
ドリーたちは最近そのゴルフ場がお気に入りでよく行きます。
京ちゃんもゴルフ場が好きでドリーよりももっとよく行きます。

時々ゴルフコンペに参加したり、飲み会に参加してリしている
商社マンOBの方々がお付き合いして下さいます。

ゴルフはバブルの頃には1日コースを回って何万もかかったようですが
最近の不景気ではそんなお値段ではお客さんが来てくれません。
だから今は平日だったら一万円以下でプレイできます。

ところがこの千葉のゴルフ場はもっとサービスがいいのです。
特に月初の火曜日はサービスディです。
プレイするまでの練習コインが1個(25球位コースを回る前に打撃練習ができます)
昼食付き
プレイ終了後のデザート(この日はマンゴープリンとタビオカと生マンゴーのデザート)
お土産付き(3種類くらいお土産からひとつ)
これで真冬価格で7500円です。
かなりお買い得なゴルフ場です。だからドリーたちは皆で気に入っています。
もちろんOBのおじ様たちも気に入っています。

帰りにはゴルフ場から10分くらいのところに「房の駅」という
地元の野菜や名物を販売しているところに皆で寄って新鮮野菜など
お買い物も出来ます。
これも気に入っている理由の一つです。

今回ドリーはゴルフ場のお土産を最初佃煮セットにしました。
でもデザートを食べているときにNおじ様がお土産にもらった
「落花生まんじゅう」を試食にひとつ下さいました。
刻んだ落花生が白餡の中に混じっていて美味しかったです。
「そうだ!娘や会社の仲間にも分けてあげられるから取り替えよっと」
「それに落花生は千葉の名物だし・・・」
ドリーは佃煮からまんじゅうへ交換、と思っていたら京ちゃんもまんじゅうに
交換、二人してまんじゅうをゲットしました。
DSCF8999.JPG
「房の駅」ではあまーいイチゴも買いこんで本当に楽しい一日でした。
Nおじ様や京ちゃんに感謝です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。