溝の口温泉「喜楽里」岩盤浴 [今日の散歩]

今日もとても寒い一日でした。
だから午後からまた温泉に行きました。
先週と同じ溝の口温泉「喜楽里」です。
この温泉は平日は750円、土日祭日は950円です。
今日は温泉にある岩盤浴も体験してみることにしました。
25分間で400円です。

希少価値の高い「ゲルマニウム」を含む大変貴重な岩盤鉱石を使っているそうです。
それは人体に様々な効果をもたらしてくれます。
マイナスイオンのはたらきにより、体調や気分を改善してくれます。
血液や体液をさらさらにしてくれます。
さらには人間の持つ自然治癒力を高め、身体のコリや痛みも和らげるなど
身体にやさしい効能たっぷりです。

25分間かなりの高温度の中で寝転んでいるのはドリーにはかなり苦痛でしたが
体のためだと思い頑張りました。
終わってしまうとふらふらしながらも心地よかったです。

体からたくさん水分が出てしまったので
家に帰って夕食の時には水分を補うべくワインとカシスオレンジを飲みました。
カシスオレンジはめちゃくちゃ美味しかったです。
カシスリキュールとオレンジジュースを混ぜたものです。
オレンジジュースは大好きなお友達がお歳暮にくれた「ビールとジュース」を
大事に取っておいた物から使いました。
ドリーは何もしてないのに「お世話になっているから」と律儀に送ってくれたのです。
彼女は自分の生活をささえることも大変なのにドリーに時々こんなことをしてくれます。
だからただのカシスオレンジではなく、とてもとても美味しいカシスオレンジでした。
休日の夜のまったり気分最高です。
DSCF6687.JPG
またまたちびちゃんが狙っています。
でもアルコールは飲みませんからカシスオレンジを狙っているのではありませんよ。
そのすぐ横にドリーの酒のつまみが並んでいて実はそれを狙っているのです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

キャサリン

汗をかいて喉が乾いてるときは血が濃くなってますよー
お酒では水分補給にはなりませんから、
飲酒の前にミネラルウォーターかスポーツドリンクを飲んでね!
by キャサリン (2010-01-18 12:53) 

ドリー

キャサリンへ

あらあら貴重なアドバイスをありがとうございます。
どおりでいくら汗をかいても痩せないわけだ(@_@;)
by ドリー (2010-01-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。